
ヒビノログ

個人的なメモを淡々と記録していくブログ。最近はLaravelやスマートフォンの話題など。

trac 0.11.ja1のチケットメール

trac

Tracでチケットの更新があったときにメールを飛ばす機能で、iso-2022-jpで送りたいので、このへんとか見ながら設定したんだけど、Exceptionが発生してしまう。

メッセージとしては、

UnicodeEncodeError: 'ascii' codec can't encode characters in position 0-18: ordinal not in range(128)

で、エラーの発生箇所はエラーログを出力してるところ(web_ui.py)なんだけど、ここに書いてあるとおりに直しても現象変わらず。何のエラーログかというと「メールのエンコーディング設定が無効です」っていうエラーらしい。定義してるんだけどなー。notification.py以外にも直さないといけないところがあるのかなぁ。