ヒビノログ

個人的なメモを淡々と記録していくブログ。最近はLaravelやスマートフォンの話題など。

Yokohama North Meetup に行ってきた

横浜北部、それは渋谷からも新宿からも横浜市街からも離れた地。 平日ならまだしも休日の午後に出ていくのはちょっと億劫…

そんな North Yokohama で、Yokohama North Meetup #1 が行われました!

場所はここ。

alt

(「え…?」と思ったのは秘密)

参加者は5人。 みんなでお菓子を持ち寄り、お互いの自己紹介と最近の活動や得た知見について共有しあいました。

@trtrakiさん … マネジメントについての話
@hanhan1978さん … もうちょっとフロントエンドも知らなきゃいかんぞという話
@bati11_さん … MySQLのインデックスの話 → 目指せ3つ星インデックス
@sb00589さん … 転職したての最近の話
@kurikazuスマホアプリの話

一覧でさらっと書いてますが、全員WEB系のエンジニアながら少しずつコンテキストが違うので、その人にとっては既に知っていることも別の人には新しい話だったりして、とても楽しかったです。そして近いってすばらしい。またやりましょうー。