読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノログ

個人的なメモを淡々と記録していくブログ。最近はLaravelやスマートフォンの話題など。

「Agile2.0 ~ 世界はただゆっくりとその形を変えてゆく」に行ってきた

agile diary

ちょっと日にちが経ってしまったけど。

デブサミ2010には最後の方のセッションしか参加できなくて、 残念な思いをしていたのですが、 個人的に見たいと思っていたpapandaさんやyoshioriさんのセッションの 再演が行なわれるということで行ってきました。

yoshioriさんには初めてお会いしたのですが、 最初見た目にちょっとビックリしたんですね。 でも話し始めたらとても楽しい方で、たちまち惹き込まれました。 「3周目は高速道路を作らなきゃいけない」っていうのはホントに同意だし、 「XP本の書き方が気持ち悪い」のは、確かにそうだよねー。 クールに熱い、とてもいい話でした。

papandaさんのが見られなかったのは残念だけど、 yattomさんのプランニングポーカーのグループワークとか 再びyoshioriさんのLTとか聞けて、 イベントに参加していたのも、それぞれの立場で活躍されている方々で、 いろいろと思いを新たにできたし、 その場にいられたことさえも貴重だったなーと、今は思います。

当日の様子はUSTREAMにありますのでどうぞ。

岩切さん - http://www.ustream.tv/recorded/5466548 yoshiori さん 「三周遅れのXP -僕とドワンゴ のXP」 - http://www.ustream.tv/recorded/5466623 yoshiori さんLT - http://www.ustream.tv/recorded/5467487 yattom さん - http://www.ustream.tv/recorded/5467284